ケイコとマナブ、資格検定情報や通信教育、1回完結・体験レッスン情報もあり!

就職してしばらくすると、「自分を見つめ直したい!」そんな気になることがあるのではないでしょうか。このまま仕事を続けられるのだろうか、他に自分に合った仕事が本当はあるんじゃないか、とか、仕事とは違う自分磨きをした方がいいんじゃないか、などなど。
そんなときに、「ケイコとマナブ.net」をのぞいてみてはいかがでしょうか?

ここには、通信教育や、資格検定に関する情報が豊富にあるだけでなく、一回完結体験レッスンといった情報も掲載されています。

ちなみに、「ケイコとマナブ.net」での通信講座ランキングは、①保育士、②精神保健福祉士、③ネイル、④イラスト、⑤ファイナンシャルプランナー、となっており、資格・検定ランキングでは、①医療事務、②パソコン、③調理師、④保育士、⑤栄養士、となっていました。
ネイルやファイナンシャルプランナー、パソコンなどは、自分の趣味と実用も兼ねて人気なのでしょうね。

「一回完結・体験レッスン」のコーナーでは、さまざまな体験レッスンを、地域、日程などを条件に検索できるようになっています。人気のレッスンには、ネイルスクール・ダンス・ヨガ・料理・アロマセラピスト・整体・リフレクソロジー・着付け・楽器・ボーカルレッスン、などさまざまなものがあり、サーフィンスクールなどといったものまであるようです。
こんななかから、自分にあったものを見つけてみるのも良いかも知れませんね!

「ドキドキしたい」「キレイななりたい」今の気分でレッスンが検索できる
スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」

毛利名人