読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師・保健師の求人サイト

 看護師という仕事は、24時間365日、患者の生命と健康を守る、社会的意義の大きな、やりがいのある職業ではあります。ただし、一方で、人の生命を左右する判断や処置など、強いストレ スや緊張感を伴い、夜勤・交代制勤務を行わなければならない職業でもあります。

 「人を助ける仕事に携わりたい」、そんな純粋な気持ちで仕事を始めたものの、実際には、夜勤・交代制勤務と長時間勤務などが原因での若い看護師の過労死や、夜勤時間帯における重大な医療事故も発生することや、、過酷な労働で体調を崩したり生活の両立ができずに離職を考えざるを得なくなっている多くの看護師がいらっしゃるようです。

看護職の夜勤・交代制勤務に関するガイドライン

 こんな看護師が、他の転職を調べるために参考になる看護師・保健師の求人サイト「MC-ナースネット」があります。

 これは、メディカル・コンシェルジュというところがやっていて、全国15箇所に拠点もあり、地方ニーズも汲み取って、求人数も2万人以上とのこと。

 また、ツアーに同行するツアーナースや、健康診断への派遣、夜勤が無い企業の求人なども豊富で良質なものが多く、保健師についても企業や学校の案件が多くあるようです。

 看護師自体もライフステージに沿って希望の条件も変化するなか、多種多様の案件のある「MCナースネット」というサイトは、看護師にとっては有効な情報源となることでしょう。

 あなたがもしも看護師だとしたら、一度のぞいてみることをお勧めします。

 

業界最大級の求人数と会員数!≪MC─ナースネット≫

毛利名人