読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qoo10(キューテン)は、韓国、中国を含むアジア規模のインターネットショッピングモール

 今日は、インターネットショッピングモール「Qoo10」(キューテン)を紹介します。このサイトは、世界最大級のインターネット通販/オークションサイトであるeBayと、アジア全域においてインターネット通信販マーケットプレイスをするために設立されたジョイントベンチャー「ジオシスグループ(Giosis)」が、日本向けに設立した「ジオシス合同会社」によって運営されています。

 

 このジオシスグループは、誰もが、インターネット上で便利でお得なショッピングを楽しめるよう、革新的なインターネット通信販マーケットプレイスを提供しており、ユーザーは、法人、個人に限らず、また国内、国外に限らずマーケットプレイスに商品を出品でき、安全・安心に商品を購入することができます。
 ジオシスグループは、現在、日本(http://www.qoo10.jp)を含む計5か国、7つのサイトでマーケットプレイスを運営しており、今後もアジアの様々な国々にサービスを提供していく計画とのこと。

○沿革
2008年1月 日本サイトをオープン
2008年11月 シンガポールサイトをオープン
2010年6月 Ebayとのジョイントベンチャー日本法人「ジオシス合同会社」を設立
2011年4月 インドネシアおよびマレーシアサイトをオープン
2012年1月 グローバルサイトをオープン
2012年6月 ブランド名をGmarketからQoo10に変更
2012年7月 中国および香港サイトをオープン

   

 このため、アジアのさまざまな商品が取り扱われ、レディース商品等(韓国コスメ、ウィッグ、コンタクト、ネイルシール、ヒスミニ、ミネトンカ、ムートンブーツ、財布、シャネル)や、携帯関連商品(スマホカバー、スマホケース)やキッズ用品、生活用品まである、巨大モールになっています。

 特に、社長さんが韓国系の方なのか、韓国コスメ系であるとか、韓国のCD(EXO、東方神起、BIGBANG)なども強いようです。また、意外なところでは、配達をしてもらえるので便利な「水」や「お米」も売れているようです。

          

   

○ビジョン

 この会社はコンセプトがしっかりしており、世界中のショップとお客様を直接結び常にQuality(品質)のよい商品をQuest(探求)しQuick(早く)にお届けし、生活のバリエーションを向上させ、楽しみながらお得にショッピングができるサービスを提供し続けていくとのことです。


 そもそも、「Qoo10」(キューテン)という名前は、Qは探求"Quest"、ooは探索"Search"(ふたつの丸は目で探す意味)、10は完璧"Perfection and completeness"(10点満点)を示しています。
 また、お客様に3Qサービスを提供することを約束しますとのことです。
Quest 私たちは楽しさと価値の"探求(Quest)"のために努力を惜しみません。
Quick 私たちは"迅速な(Quick)"ショッピングサービスを提供いたします。
Quality 私たちは全てのサービスにおいて"品質(Quality)"を保証いたします。

            

 タイムセールもあるみたいですし、eBayが資本参加していることもあって、

オークションもあり、送料無料の商品も多いようなので、のぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 Qoo10の通販については、今後も調べようと思っています!

 

 

 

毛利名人